ポータブル電源Jackery1000 Plusの口コミと評判!災害時でも家電を動かせる!アウトドアでも心強いアイテム

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

防災家電

地震・台風・大雨など災害はいつ起きるかわかりません。

災害に備えて食料・飲料や衛生品の備蓄など、日頃の備えが重要ですが、

それでも、災害が起きたときの停電は困るものですね。

 

停電が起きても電化製品を動かせるならそれに越したことはありません。

それを可能にできるのがポータブル電源です。

その場合、日常使っているほぼすべての家電を動かせるような高出力電源が必要になります。

そこで今回は、災害時の停電に対応できる高出力のポータブル電源を紹介します。

 

高出力のポータブル電源として、「Jackery Solar Generator 1000 Plus」が、

楽天市場の口コミレビューで評価が高い人気商品になっています。

 

使っている人の口コミや評判はどうなのか?

また、非常時のバックアップ電源としてどういう家電が使えるのか?

節電に活用できるのか? 使い方はどうなのか?

気になりますね。

この記事では、ポータブル電源Jackery Solar Generator 1000 Plusの

  • 使い勝手や操作のしやすさ
  • バックアップ電源として使える家電は?
  • どれほど節電の効果があるのか?
  • ポータブル電源としての特長

さらにはメリット・デメリットも合わせてご紹介していきます!




Amazon

 

Jackery Solar Generator 1000 Plusの口コミや評判をリサーチ!

ポータブル電源Jackery Solar Generator 1000 Plusの口コミや評判をまとめていきます。

口コミなのでそれぞれで感じ方の差はありますが、

参考になる部分も多いのでしっかりチェックしていきましょう!

 

Jackery Solar Generator 1000 Plusの悪い口コミ

  • コンセントやUSBケーブルの接続端子がむき出しなので、そこにカバーがついていればより良かった

Jackery Solar Generator 1000 Plusの良い口コミ

  • 日常使う電気製品はすべて動作したので、これからは屋外作業も楽になりそうだし停電時にも少しは安心できそうです
  • 色々な機器を繋ぎましたが、全く問題なく使用出来てます
  • 充電も短時間で満タンになり、アプリでも残量も確認できて安心感があります
  • 少し重いかなと思いましたが、女性でも持てるくらいなので良かったです

Jackery Solar Generator 1000 Plusの口コミまとめ

良い口コミでは、とにかく日常使う電気製品はすべて動作したので満足!!

という方がとても多い印象です。

また、充電も短時間でできるというのも、とても魅力的なポイントですね。

 

一方で

コンセントやUSBケーブルの接続端子がむき出しなので、そこにカバーがついている方がよいという声もあります。

 

とはいえ、

災害などでの停電時に電化製品に給電できて動かすことができるので

そういう非常時に頼りになるポータブル電源を探している!という方にはピッタリだなと感じます。




Amazon

 

Jackery Solar Generator 1000 Plusの特長

ポータブル電源Jackery Solar Generator 1000 Plusは、

楽天市場のポータブル電源ランキングでもトップの人気商品です。

災害での停電時だけでなく、キャンプなどのアウトドアでも電源供給で頼りになります♪

ここからJackery Solar Generator 1000 Plusの特長を1項目ずつわかりやすく解説していきます。

 

①ほぼ全ての家電を動かせる高出力対応モデル

停電時にエアコンを稼働させるためには、大容量のポータブル電源が必要になります。

エアコンの消費電力は何畳用のものかによって違いはありますが、一般的には400W〜1500W程度です。

2000Wの家電製品を稼働できる大容量のポータブル電源で給電し、エアコンを27℃設定にして約6時間30分稼働できたという実験結果があるので、2000Wの定格出力ポータブル電源を使えばエアコンを動かすことはできます。

 

Jackery Solar Generator 1000 Plusは、1264Whの大容量で、2000Wの定格出力なので、

停電時にエアコンも動かすことが可能です。

高電力のエアコンを動かせるのであれば、他のほとんどの家電製品も動作させることができるでしょう。

 

また、一般の家庭で使用されるエアコンのほとんどは100V電源の機種なので、

ポータブル電源のAC出力ポートにコンセントを挿すことでエアコンを動かすことができます。

ただし、10畳以上の大型エアコンは200Vの電源を必要とする場合があるので、

ポータブル電源の購入を検討する際にはしっかりと確認する必要があります。

 

ちなみに、各種家電をポータブル電源からの給電で稼働できる時間と回数は下記のとおりです。

◉電気毛布(55W)⇒約14時間

◉ライト(5W)⇒約96時間

◉ノートパソコン(30W)⇒約15回

◉スマートフォン(18W Max)⇒約53回

◉炊飯器(330W)⇒約3.2時間

◉コーヒーメーカー(550W)⇒約1.8時間

◉電気ポット(850W)⇒約1.2時間

◉ヒーター(2000W)⇒約30分

 

以上のようにJackery Solar Generator 1000 Plusは2000Wの定格出力に対応しているので、

ほぼすべての家電に電力を供給することが可能で、

停電時でも安心して使用することができます。

 

②太陽光発電で節電効果

Jackery Solar Generator 1000 Plusには100Wのソーラーパネルがセットされています。

ポータブル電源とソーラーパネルを組み合わせれば

太陽光で発電しポータブル電源に蓄電した電気が使えるので、

昼間はソーラーパネルを使った太陽光発電でポータブル電源を充電し、

夜間にポータブル電源でエアコンや冷蔵庫などの家電を稼動させれば節電ができます。

 

ソーラーパネルによる太陽光発電は、最大25%の太陽光変換効率により多くの発電量が確保できるので

電力の自給自足による節電効果が期待できます。

 

③アウトドアでもDIYでもバックアップ電源として大活躍

もちろん、ポータブル電源は停電時だけでなく、

キャンプや車中泊、釣りなどのアウトドアでのバックアップ電源としても大活躍できます。

なにしろ定格出力2000Wの高出力対応なので、電化製品が使えて快適に過ごすことができます。

 

また、コンセントのない屋外でDIYを行なう場合でも手軽に電気を供給できますし、

家庭内での日常生活でも、コンセントのない場所に電源が欲しいという時にもとても役立ちますね。

 

④10年使える長寿命電源

Jackery Solar Generator 1000 Plusは、リン酸鉄リチウムイオン電池を採用しているので、

4000サイクルの長寿命であり、毎日使用しても10年以上使えます。

 

また、4000回サイクル放充電後も工場出荷時の70%以上を維持できるので、

さらに長い期間使うことができて安心です。

 

⑤わずか30dbの静音性

気になるのは充電時の騒音ですが、充電時の騒音レベルはわずか30db(デシベル)です。

30dbというのは、図書館と同じレベルなので、

特に音が気になるという心配はないですね。

 

また、Jackeryアプリ経由からでも静かな充電モードを有効にすることができます。




Amazon

 

 

Jackery Solar Generator 1000 Plusのまとめ

Jackery Solar Generator 1000 Plusは、

災害での停電など非常時での電源供給やキャンプなどアウトドアにおいても、

1264Whの大容量で、2000Wの定格出力という高出力対応モデルのため、

ほぼすべての家電を動かすことができます。

特に夏はエアコン(クーラー)、冬はヒーターを稼働できるのはありがたいですね。

 

それ以外の特長としては、

  • ソーラーパネルと組み合わせた太陽光発電で節電効果
  • 10年使える長寿命電源
  • 充電時の音は図書館レベルの静音性

といったポータブル電源としての大きなメリットがあります。

アウトドアや防災対策として常備しておくと心強いですね。

 

Jackery Solar Generator 1000 Plusを検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

他のポータブル電源と見比べたい!という方はこちらも参考になりますよ↓

楽天市場のポータブル電源を見る

 




Amazon

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました